*取材REPORT*  弁護士:豊田 友矢(とよだ ともや)

― 地域の方々と、信頼関係を深める ―

千葉県船橋市-船橋シーアクト法律事務所- 弁護士:豊田 友矢

*取材REPORT*

独立されて1年ほど経つという、豊田先生。相談室には、ライトグリーンの椅子と明るめな木目調のパーテーション。やさしく穏やかな人柄の豊田先生らしい、居心地のよい空間づくりをされていると感じました。

主に交通事故案件を扱うという豊田先生。独立前に所属していた事務所で培った経験を活かし、独立した今も、実績の多い交通事故案件に注力しているという。

交通事故以外の案件(相続や離婚など)も扱っているのかを質問させていただくと、当然実績はあるとのこと。しかし、限られた時間の中で受けることができる案件数には限りがあるため、やはり一番実績の多い交通事故案件に時間を使いたいとのことでした。

交通事故に遭うのは、人生の中でもそう多くあることではありません。「保険会社とどのように話をしたらいいのか…」「初めてで何をしたらいいのかよくわからない…」など、いざというときパニックになってしまう方も多いことでしょう。そんな時でも冷静に、不安な気持ちを取り除いてくれる弁護士の存在は、相談者の方の大きな支えになるはずです。

またお話をする中で、豊田先生の「地元愛」の強さを伝わってきました。生まれ育った地元千葉で、困っている方々の力になりたいとの心意気が、話しの節々に感じられました。事務所を立ち上げてから、地域に根差し、相談者に寄り添ってきた豊田先生。今後益々、地域の方々との信頼関係を深めていかれることと思います。
豊田先生、取材のご協力ありがとうございました。

■掲載ページ:https://bengoshi-net.jp/1776

 

事務所所在地
〒273-0005 千葉県船橋市本町2-6-13船橋クレールビル301
【最寄り駅】船橋駅徒歩8分・京成船橋駅徒歩6分
受付時間 9:00~20:00
TEL:047-436-8575/FAX:047-436-8576
※「弁護士ねっと」を見て電話したと必ずお伝えください。