*取材REPORT*  弁護士:竹中 啓介(たけなか けいすけ)

― 相談者の方が話しやすい雰囲気づくりを ―

神奈川県厚木市 -本厚木中央法律事務所- 弁護士:竹中 啓介

*取材REPORT*

温和なお人柄で、相談者の方が話しやすい雰囲気づくりをするのが上手な、竹中先生。

「インテリア」や「香り」にもこだわっており、相談室には「癒し」の雰囲気が漂います。(相談室に飾っているディヒューザーは、先生ご自身がお店で見つけたものなんだとか…!)竹中先生のお人柄や事務所の雰囲気から“法律事務所”に来ているというよりも、“リラクゼーションサロン”に来ているかのような感覚になりました。

カメラが趣味で、絵や写真が好きだという竹中先生。趣味の話になると、話が尽きません!(笑)とても楽しそうにお話をしてくださる竹中先生の姿に好感を持ちました。やさしい声・ほのぼのとした雰囲気に、「焦り」や「不安」をお持ちの相談者の方も、きっと心を落ち着かせることができるはずです。

「まずは相談者の話を聞くこと」を大切にしており、私生活で磨かれた「優れた感性」と「センス」をお持ちの先生は、相手がなかなか言葉で表現できない感情や思いも感じ取り、寄り添いながら、事件解決へと導いてくださることと思います。竹中先生、取材のご協力ありがとうございました。

■掲載ページ:https://bengoshi-net.jp/1780

事務所所在地
〒243-0018神奈川県厚木市中町1-8-24リバーサイドビル502
【最寄り駅】小田急線本厚木駅東口 徒歩4分
受付時間 9:00~19:00
TEL:046-296-0233
※「弁護士ねっと」を見て電話したと必ずお伝えください。