*取材REPORT*  弁護士:小川 文子(おがわ ふみこ)

― メガバンクでの商品開発の経験を活かして―

神奈川県川崎市 -恵富総合法律事務所- 弁護士:小川 文子

*取材REPORT*

金融業界20年の経験を活かし、リーガルサービスを提供している小川先生。メガバンクで商品開発に携わってきた経験から、金融に関する法的問題への対応には、自信を持っているという。小川先生の「的確なアドバイス」や「計画性」から、OLとしてバリバリ働いていた姿が目に浮かびました。

中小企業診断士や1級ファイナンシャル・プランニング技法士、国連英検A級…など、様々な資格をお持ちの小川先生。好奇心や向上心に溢れ、パワフルに仕事に取り組む姿に、「情熱」を感じました。
「なぜこんなにも、パワフルに仕事にあたることができるのか?」を伺ったところ、「一つのことをやろうとすると、ついいろんなことが気になり、“もっと知りたい”という想いがわいてくる」とのこと。このような先生の精神が培われた背景には、師匠からの教えがあったという。「一つのことを知ろうと思ったら、そのまわりの“関連することがら”についても知らなければならない」という教えにならい、一つ一つ必要なことを勉強してきた結果が“今”であるという。しかし、まだまだ現状に満足することはなく、これからもさらに勉強を続け、あらゆる悩みを持つ方々の力になれる弁護士になりたいとのことでした。
終始笑顔で、明るく対応してくださった小川先生。深い探求心に、感銘を受けました。取材のご協力、ありがとうございました。

■掲載ページ:https://bengoshi-net.jp/3363

事務所所在地
神奈川県川崎市幸区大宮町18-2
ナイスアーバンプラザ川崎 2F-13
【最寄り駅】
JR川崎駅、京急川崎駅
【受付時間】
平日10:00~17:00
TEL:044-522-7702/FAX:044-522-7702
※「弁護士ねっと」を見て電話したと必ずお伝えください。