*取材REPORT*  弁護士:山﨑 賢一(やまざき けんいち)

― 一人で抱え込まず、気軽にご相談ください―

東京都港区-やよい共同法律事務所- 弁護士:山﨑 賢一

*取材REPORT*

地下鉄 虎ノ門駅から徒歩5分という好立地にある、やよい共同法律事務所。「やまケン」という愛称で親しまれる山﨑先生に、お話を伺いました。黄色のワイシャツに、黒のカーディガン、迷彩柄のズボンという、ラフなファッションで登場した山﨑先生。1日中事務所内で過ごす日は、相談者に失礼がないように…という点を心掛けつつも、ラフなファッションで過ごしているとのことでした。

山﨑先生がお持ちの交通事故専門サイトは、かわいらしいイラストやポップな字体を取り入れた、親しみやすい雰囲気。法律事務所というと、「お堅いイメージ」「敷居が高い」と思う方も多いかもしれませんが、そのような方にも「気軽にお越しいただきたい」という想いを表現しているのだと思います。
「専門サイトを持っている」ということから、連想できるかと思いますが、山﨑先生が一番力を入れているのは交通事故案件とのことでした。今後は交通事故案件はもちろんのこと、相続問題にも力を入れていきたいとお話しいただきました。

山﨑先生が在籍する、やよい共同法律事務所には、先生を含め3名の弁護士が所属しています。基本的には個々に弁護活動をされていますが、案件により弁護士間で相談し合うこともあるんだとか。多角的な視点から問題と向き合い、相談者に最大限の利益をもたらすよう、日々努力されています。

30年以上の実績を持つ、ベテランの先生でありながら、マイペースで、どこか「ゆるい」雰囲気の山﨑先生。相談者もいい意味でリラックスすることができる、話しやすい雰囲気づくりをしてくださいます。今後も「やまケン」の愛称で、多くの相談者に親しまれ、事件解決にあたってくださることと思います。取材のご協力、ありがとうございました。

■掲載ページ:https://bengoshi-net.jp/1387

事務所所在地
〒105-0001 東京都港区虎ノ門二丁目5番21号 寿ビル7階
【最寄り駅】地下鉄「虎ノ門駅」徒歩2分/地下鉄「霞ヶ関駅」徒歩7分
受付時間 平日:9:30~17:30
※メールでの法律相談のご予約・交通事故無料相談は24時間受け付けております。
※ご予約いただければ土日祝日の対応可能です。
TEL:03-5251-2300/FAX:03-5251-2348
※「弁護士ねっと」を見て電話したと必ずお伝えください。