*取材REPORT*  弁護士:榊 研司(さかき けんじ)

― 緊張せず、安心して“本音”をお話しください―

神奈川県横浜市 -神奈川中央法律事務所- 弁護士:榊 研司

*取材REPORT*

キムタクが主演のテレビドラマ「HERO」がきっかけで、弁護士を目指したという榊先生。取材をする中で、徐々に“素の榊先生”がにじみ出てきました。

お話中、質問させていただくと丁寧にお答えくださり、時々“本音”をポロっと話してくださる榊先生。穏やかで真面目な印象とのギャップに、つい笑いが…という場面が多々ありました。
榊先生の何気ない“本音”から、お人柄や人間らしさを感じ、親近感を覚え、自然とリラックスしていました。「敷居が高い」という弁護士像をお持ちの相談者の方も、榊先生とお話しするうちに「あ、思っていることをそのまま話していいんだ!」と気づくことができるのではないでしょうか。

“相手の話にしっかりと耳を傾け、誠実に回答をする。その中で思った何気ないこともポロっと話してくださる。”そんな飾らない姿は、「信頼できる先輩」のようでした。頼れる存在でありながらも、気張ることのない“無理のない”姿に、相談者の方もきっと肩の力を抜いてお話できることと思います。榊先生、取材のご協力ありがとうございました。

■掲載ページ:https://bengoshi-net.jp/3379

事務所所在地
〒231-0031 神奈川県横浜市中区万代町1-2-12 VORT横浜関内Ⅲ7階A2(旧名称:共立関内ビル)
【最寄り駅】JR関内駅/南口より徒歩2分/みなとみらい線 日本大通り駅 2番出口より徒歩10分
受付時間 平日 9:00~17:00 ※夜間・土日・祝日については、事前にご予約をいただければ対応可能な場合もございます。
TEL:045-681-6680/FAX:045-681-6679
※「弁護士ねっと」を見て電話したと必ずお伝えください。