*取材REPORT*  弁護士:依田 敏泰(よだ としやす)

― 分野に関わらず、一つ一つのご相談に誠実に対応する―

東京都豊島区-池袋中央法律事務所- 弁護士:依田 敏泰

*取材REPORT*

2006年に池袋中央法律事務所を開設された、依田先生。子どもの頃、人間関係で苦しい思いをしていた時に憲法に出会い、感動したことがきっかけで「弁護士になりたい」と思うようになったとのことでした。苦しい状況の中できっかけをつかみ、地道な努力をされてきたことに、感銘を受けました。

依田先生は離婚問題や相続問題、借金問題など、幅広い分野の相談に対応してきたとのこと。現在は不動産関連の相談を受けることが多く、依田先生ご自身も興味を持っている分野であることから、不動産問題には特に注力しているという。近年は、マンション管理組合の相談も増えているとのことでした。

依田先生の方針は「分野に関係なく、依頼をされたことであれば精一杯対応する」ということ。もしも手に負えない案件があったり、相談を受けても「力になれない」と感じるようなことがあった場合には、相談料はいただかないとのことでした。
このようなお話を伺い、「目の前の相談者の力になること、問題を少しでも解決に近づけることが弁護士の仕事である」という信念を強く持っていらっしゃる方なのだと感じました。仕事に対する誠実な姿勢に、好感を持ちました。

依田先生はとても気さくな方で、初めてお会いした方に対しても、親しみやすい印象を与えてくださいます。取材中も気取ることのなく、素直に思ったことをお話ししてくださり、居心地のよさを感じました。笑いもある楽しい時間を過ごすことができ、心より感謝いたします。取材のご協力、ありがとうございました。

■掲載ページ:https://bengoshi-net.jp/web/1684

事務所所在地
〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-1-6 第2矢島ビル4階A室
受付時間 平日10:00~18:00
TEL:03-5956-5301/FAX:03-5956-5302
※「弁護士ねっと」を見て電話したと必ずお伝えください。