*取材REPORT*  弁護士:角田 勝政(つのだ かつまさ)

― 「相談者が求めていること」に正面から向き合う ―

神奈川県横浜市-神奈川みらい法律事務所- 弁護士:角田 勝政

*取材REPORT*

気さくなお人柄で、明るく迎えてくださった角田先生。
主に成年後見の問題を多く扱っているということで、案件に関する質問をしたところ、今まで経験してきた案件に関するエピソードを、相談者と同じ立場の私たち(法律に関してあまり詳しくない方々)にもわかりやすく、丁寧にお話してくださいました。

豊富な知識と、わかりやすく相手に伝える話術に、思わず「すごい…」という言葉がでてしまいました。
成年後見というお仕事は、人にはなかなか気づかれないような、目立たない影の仕事が多いのかもしれません。
そのような中でも、角田先生なら、一つ一つ「本当に相談者のためになること」「相談者が求めていること」に正面から向き合い、解決へ導いてくださると感じました。

今後、成年後見問題で困った時には、角田先生に相談させていただきます。会話も弾み、充実した時間になりました。ありがとうございました。

■掲載ページ:https://bengoshi-net.jp/web/1639

事務所所在地
〒231-0002神奈川県横浜市中区海岸通3-9横濱ビル501C号
【最寄り駅】みなとみらい線「馬車道駅」6番出口 徒歩3分/JR線「関内駅」北口 徒歩10分
受付時間 平日 9:30~17:30
TEL:045-263-6412
※「弁護士ねっと」を見て電話したと必ずお伝えください。