*取材REPORT*  弁護士:竹若 暢彦(たけわか のぶひこ)

*取材REPORT*

交通事故の後遺障害について、多く相談を受けているという竹若先生。保険会社と対立している相談者や、保険会社から提示された賠償金額に納得できないという相談者の声を聞き、相談者が本当に納得する解決へ導いている。
そんな竹若先生に印象的な案件について質問したところ、「特にはない。勝った案件よりも、負けた案件の方が印象に残る」とのこと。
竹若先生は控えめで、積極的に人前に出ていく方ではないようですが、その時々で相談者の利益が最大限になるよう最善を尽くし、冷静に淡々と仕事をこなす、ストイックな面をお持ちの方でした。「負けた案件は忘れない 」という悔しさを忘れない、負けず嫌いな一面もあり、一つのことを納得するまで極める、研究熱心な姿に身の引き締まる思いがしました。

■掲載ページ:https://bengoshi-net.jp/1761

事務所所在地
〒231-0023神奈川県横浜市中区山下町74-1大和地所ビル1108号室
【最寄り駅】みなとみらい線 日本大通り駅 徒歩5分
受付時間 9:00~19:00 ※予めご連絡をいただければ土日祝日でも対応致します。
TEL:045-264-8701
※「弁護士ねっと」を見て電話したと必ずお伝えください。