*取材REPORT*  弁護士:柏谷 周希(かしわだに しゅうき)

*取材REPORT*

未来の弁護士を養成する「指導者」と、「弁護士」の2つの顔を持つ、柏谷先生。一つ一つのことを、淡々と的確にお話しする姿は、教壇に立つ凛とした姿を連想させます。

すでに多くの弁護士を輩出している、ベテラン講師の柏谷先生。「指導者」として働く時間もあることから、必然的に弁護士としての業務は限られた時間でこなさなければならないとのこと。

だからこそ、「量」よりも「質」を重視し、積極的に多くの事件を受任しようとはしないが、依頼された業務に対しては誠実に向き合い、常に完璧を求めているという。
人に指導するということは、自分自身がより深く理解しているからこそできることです。「弁護士」について深く理解している、柏谷先生の発言には、やはり説得力があると感じました。
弁護士を目指す方々と相談者のために、日々奮闘されている、柏谷先生。取材のご協力、ありがとうございました。

■掲載ページ:https://bengoshi-net.jp/1400

事務所所在地
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷2丁目10番5号IBビル304号室
【最寄り駅】東京メトロ「北参道駅」徒歩8分
受付時間 10:00~22:00 ※夜間相談可(要予約)
TEL:03-6440-0065
※「弁護士ねっと」を見て電話したと必ずお伝えください。